HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  雑記  »  【あなたは】見る?見ない?【攻略サイト】

スポンサーサイト


【あなたは】見る?見ない?【攻略サイト】

エロゲをプレイ中にふと気になったので

twitter上で緩募をかけてみました。

内容は

エロゲ・ギャルゲ攻略するときに攻略サイト見る派?見ない派?

皆さんはどうでしょうか?

自分はエロゲ・ギャルゲ初めてすぐの頃は見ないで
プレイしてましたが水月プレイ時に双子√に行けなくて断念

初めて攻略サイトを見ました。


それからは、攻略サイトを見てのプレイが楽過ぎて
ほとんど選択肢では確認の日々

ただ、3daysをプレイした時は
見ないでどこまで出来るかに嵌り
完全に詰まるまで攻略サイトを見ずにプレイしたものです。

ただ、今はプレイする時間を取れるのが少なくなり
効率良くプレイ(消化)する為に攻略サイトを見てしまっています。

悲しいね…(´;ω;`)



さてさて、気になる結果です。
緩募な上に自分のフォロアー数が少ない中沢山の人(?)に回答を貰えました。

回答54票

あなたは
エロゲ・ギャルゲ攻略するときに攻略サイト見る派?見ない派?

見る:24

見ない:30




見ない派が多い結果となりました。

今回の集計では
1週目は見ないという人は見ない派に入れました。

そう考えると全然見ない人は本当にごくわずかなんだなーと

あとは、詰まったりすると見る人はいますね。まぁ分からなくもないw

見ない人は基本攻略サイトは見ないけど
難易度によっては見るよって人が多いのかな?って印象でした。

頑張るのも良いけどクリア出来ないと意味ないもんね

仏蘭西少女とか、多分攻略サイト見ないとクリア出来ないしw

逆に見る派の米を見てみると

時間を有効に使いたいから見る
というのがありました。

きっと積みげが多いか買った本数が多い、もしくはプレイにさける時間が少ないんでしょう

分かるよ分かる
効率よくプレイするには時間が大事だもんなw


まぁココら辺で無理矢理結論を出すと…

・1週目は基本的に見ない
・2周目以降は1週目の内容次第
・難易度によっては1週目でも見る
・時間が無い(時間があまり取れない)人は最初からでも見る

こんな感じですかね…。

作ってる側からしたら見ないでプレイして欲しいのかな?
とか思ったりもしますが
ごめんなさい時間が取れなくなった私は
基本見てしまいます。

でも、ループ系謎解き系は見ないように頑張るよ!

でぁ、長々と失礼ゞ


昨日はアキバに行って色々買ってきました。

その戦利品

戦利品あきば

2本で600円

安いね驚きだねw

千波に
月染めが480円←夏休みセールとかやってた
きすみみが100円←じゃんくシールが貼ってあった

きすみみは帰宅後動作確認したけど問題なく動きました。
レーベルに傷が付いてて心配だったけどなんとかなるもんだねw



というか、積みゲーあるのになにしてるんだろう…俺OTL
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

々々々々

Author:々々々々
性別:男
年齢:永遠の
mixi
メールアドレス
floatcat☆infoseek.jp
☆を@に変えてください

FC2カウンター
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリー
応援しているメーカー
発売ちゅー
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
恋チョコ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
応援中
