HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  イベント参加  »  今年もTGSに行ってきた



今年もTGSに行ってきた

今年もやってきました東京ゲームショウ!

中学の頃から、なんだかんだで皆勤賞なので今年も行ってた。

去年同様、チケットは優先入場が出来るサポータズを購入済み。
去年の番号は444

7:00
会場到着

入場待機番号を貰います
入場

笑えないだろ?去年と同じ時間に到着でこれなんだぜ…

恐らく、ステージイベント等の整理券目当ての人が本気出してるんだと思うけど…
みんな凄いな^^

9:30
30分繰上て入場開始
入場TGS


整理券を貰います
(モンハン、ロボ関係の何か、アイマス、ドリクラ、ミルキー)
正直どれも興味無かったけど折角だし、秋からアニメが始まるミルキーを貰う

ミルキー

780番でこれww
どんだけっていうw

9:45
ここからは、時間との戦い
気になるタイトルで混みそうな場所を一般組が入場する前に並ぶ

・逆転検事2 ←待ち時間0分
・絶体絶命都市4←待ち時間5分
・メディアワークスで色々見る
・アルケミブースで痛車見る
・テイルズ オブ グレイセス エフ←待ち時間45分

↑が終わった段階で会場の込み具合がやばいことに
入場規制をかける展示も多々

11:30
試遊する事を諦める

適当に、人の流れに乗っていたらセガブースで
シャイニング・ハーツのステージイベントがやってたので流れから抜けて見る

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『キャラクターがお菓子好きという話だと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにかビックマックの話になっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ     これがリアルで味わう

金朋地獄ってやつか!!

止める人がいないのに金朋さんを生で出したらまずいですよwww
まぁ、面白いからいいんだけどさw

11:50
お腹が空いたので
飲食スペースへ
目当ては絶体絶命カレー

カレー絶対

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

大盛況のようで生産が追いついていないっぽかった

仕方が無いので、昼飯を諦め
ミルキーのイベントまで時間つぶし

1:30
ステージ入場待機
アイマスの盛り上がりが待機列まで聞こえるぱねぇ

2:30
イベント開始

番号が番号なので最前列
ほぼ真ん中

●:戦士達
◯:俺と、友人
       
●●●●●◯◯●●●●●
中央              左
ステージ        |

歌の時にはサイリウム使用でノリノリ
俺たち気まずい とりあえずのってみる

ブシロードのテーマやゲームのOP、アニメのOP・EDを歌ってた。

まぁ、アニメOPは結構良いかな

ゲームは12/16に出るらしいです

ゲーム:ちゃんとした推理もの
アニメ:突然能力が無くなってしまったメイン4人の馬鹿話

例えるならギャラクシーエンジェると同じ感じ

3:30
有名所はほぼ全て入場規制

今年の東京ゲームショウ終了
や、いつもこんな感じだしw
最初の1時間が勝負
それ過ぎたら試遊は不可能


<感想としては>
今年はいつもより展示が物足りないな?ってのと
注目すべき作品が少ない、モバイル向けやネトゲーの展示が多かったなー
という印象があった。

展示が少ない(?)からか通路は広めに取られてたけど
それでも人が多くて移動が困難だった。
どうにかならないのかねw


来年はどうなるか楽しみだね。
行った人はお疲れ様でした!






会場で会ったイケメンみっちゃん
みっちゃn

TGSの為に作った(?)PVは安定の面白さでしたw


馬鹿ゲーの痛車

ぎゃるがん

ゲームはどうなるんだろう…


全体的に
レイヤーさんが少なかったのは
TGS終了後のダンスパーティー的なイベントが理由かな?
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

々々々々

Author:々々々々
性別:男
年齢:永遠の
mixi
メールアドレス
floatcat☆infoseek.jp
☆を@に変えてください

FC2カウンター
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリー
応援しているメーカー
発売ちゅー
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
恋チョコ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
応援中
