HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  雑記  »  劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神



劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神

あのアニメが映画化
しかも、内容が日和回と聞いて
公開初日に「劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神」を早速見に行ってきた。

ネタバレ云々の前に、不満しか書かないので注意



まず、話の構成
最初に5分位 戦隊モノのギャグパート 挿入歌「超愛合体!!エンジェロボ」あり
次に全体の半分(約40~50分)がアニメ1期 2期の総集編
残り半分で日和の話←原作の9巻10巻辺り

確かに、1期2期の中で日和がどう立ち回っていたかを見せるのは話として問題ないと思うけど
長すぎだろうと…
殆どアニメの内容そのまんまだし40分近くやる必要ないでしょ
せめて30分位で纏めようって言う

残りの半分は
新大陸発見部に入部→告白→事故→エンジェロイドに改造→ラストっていう流れ

オリジナル部分を入れるのは良い
良いけど日和回の一番の見所ニンフの覚醒部分まで変更するなよっていう

そもそも、日和が気象兵器じゃなくて時間兵器的なもの使ってるから
オリジナルなんだろうなーとかは思ったけど原作と似たような流れを入れつつ
(ハッキング→逆ハッキング)も結局はスルーし
日和の兵器はあっさりアストレアが破壊

でも洗脳解けない→トモキさん出番です→洗脳解けたけど体に仕掛けられた?時間なんちゃらから
空美町守る為に日和だけ犠牲に(どっかの時空に飛ばされた?)→トモキさん「守れなかったー!!」→おしまい

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪

エンドロール後に羽が降ってきてなんかそっち側に微笑んでたけど
結局日和がどうなったかもはっきりしていない

まぁ、あれだ
ニンフ目当てに行ったから楽しめなかったんだよ
原作読んでたから(内容があまりにも違くて)楽しめなかったんだよ

今日見た内容はニンフが活躍しないIfの話と思うようにして
原作読み直すことにする。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

々々々々

Author:々々々々
性別:男
年齢:永遠の
mixi
メールアドレス
floatcat☆infoseek.jp
☆を@に変えてください

FC2カウンター
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリー
応援しているメーカー
発売ちゅー
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
恋チョコ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
応援中
